大切に乗っているワゴンアール

 小学生の子供とふたり、シングル生活です。スズキのワゴンアールは独身時代に色が気に入って(ピンクパープル)、当時乗っていた車も頂き物でがたがきていたので、即買いしました。
新古車で価格は120万ほどだったとおもいます。
 それからすぐ子供が生まれ、チャイルドシートを取り付けていろんなところに連れていきました。離婚してからは私と子供しか乗らないので十分な広さです。小回りがきくので細道も小さい駐車場も入れやすく運転しやすいです。
 燃費はかなりいいほうだと思います。月に2000円ガソリンを入れて持つくらいなので、私は近場のスーパーでも車で行く癖があるのでけっこう毎日乗っていますがあまり、ガソリンを入れにいくことはありません。
 運転技術はあまり得意でなく、シングルになるまでは元旦那にまかせっきりでしたので1からのスタートでしたが、前述したようにこまわりが利くのでわたしのような下手くそでもそれなりに運転できます。
 買い物に行くときは週末が多いのですが買い回りをするし、パーキングは混んでいるので、今一番気になっているのは軽自動車のスライドドア式のもので中が広いものです。
 CMでは最近、月々10000円で新車に乗れると広告していますが、それも考えています。維持費も込みなので格安なのかなとも感じます。
 子供と二人だし駐車場も軽だとうちのマンションは安いので(4000円)、自動車税も車検も格安なのでこれからも軽に乗り続けていくと思います。