高知市でホンダフリードを車買い取りに出そうとしている人におすすめしたいこと

これからホンダフリードを車買い取りに出そうとしている人に強くおすすめしたいことがあります。それは一括査定を使って高知市の買い取り業者の比較を行うことです。実は自分自身、ろくに比較もせずにフリードを売ってしまったことがあるのですが、そこで大きな失敗をしてしまったのです。ですからこれから売ろうとしている人にも同じ失敗はして欲しくないと思っていますし、そのためにも一括査定をおすすめしたいのです。

そもそも私が失敗したのは手間を嫌がってしまったのが根本の理由でした。当然、車を売る時には高く売れた方が嬉しいと思っており、そのためには比較をしてから売った方が良いのだろうと思っていました。ただその時は一括査定の存在も知らず、地道に買い取り業者を巡って査定を受けていたのです。ところが査定を受けるのは意外と手間がかかりますよね。査定の申し込みをしたら終わるまでしばらく待つ必要がありますし、査定が終わった後にもいろいろと説明を受けたりして時間も取られてしまいます。それでも何とか高知市内の車買い取り業者3社もまわってみたものの、それ以上は疲れてしまって面倒になってしまいました。

納得して売れそうなところは見つかりませんでしたが、もういいやと思って適当なところに売ってしまったのです。しかしながらもっと良い金額で売れるところもあったと思いますから損をしたのではないかという気持ちが残ってしまいました。

そんな中、後から簡単に比較ができる一括査定があることを知って使わなかったことを後悔しましたし、これから売ろうと思っている人にはぜひ活用して納得の気持ちで手放して欲しいと思っています。

高知市の車買い取り店一覧@高知市で車を一番高く売る方法!

交通事故の被害者になって考えさせられたこと

車で買い物に行く途中で、交通事故に遭いました。
妻が運転していて、信号が赤になったので停車しようとしていたところ、横から車が出てきて、こちらの車の後部に当たりました。
相手が見切り発車してしまったのが事故の原因なので、こちらは被害者ということになります。
しかし車同士の事故の場合、両方の車が動いていたら、過失割合は10対0にならないことが多いと聞いています。
現に、以前妻が一人で車に乗っていたとき、全く同じ状況で当てられたことがありましたが、そのときは9対1になってしまいました。
その話を妻から聞いたときは、納得できないものがありましたが、揉めるのも面倒だったので引き下がりました。
まさかまた同じ状況で事故に遭うとは、そのときは思ってもみませんでした。
今回はそのときのリベンジとばかり、10対0を主張することにしました。
事故の状況から、こちらに過失がわずかでもあるとは、どうしても考えられません。
しかし保険会社はやはり10対0は難しいと言ってきました。
ただそれは、支払う保険金を少しでも少なくするために言っているだけなので、ここは強気の態度を示すことが大事だと思いました。
もしかしたら裁判になるかも知れない、そうなると弁護士を探したりしないといけないかも知れないと思いながら日々を過ごしていました。
そして事故から一ヶ月後のある日、保険会社から過失割合の結果の連絡がありました。
その結果はこちらが主張した通りに、10対0になりました。
被害自体は大したことはなく、車体の左後部に擦った跡がついただけだったので、修理費用は10万円もかかりませんでした。
費用は修理を依頼したディーラーに、相手の保険会社が全額振り込むということで決着しました。
今回の経験から、主張するべきことはきちんと主張する必要があるということを考えさせられました。

私の愛車ホンダモビリオについて

私が現在所有している車きは、ホンダのモビリオです。
中古で購入してから、もう随分と長いこと所有しています。
私はこの車が二台目となります。その前はスズキのスイフトに乗っていました。
スイフトは車内がとても狭かったため、ストレスを感じていました。
そこで、車内にゆとりのあるモビリオに買い換えました。
とにかく、買い換えからはその広さに感動しました。
乗り心地も非常によく、コンパクトの割には車内は広い為、かなりお気に入りの車です。
現在でも乗り心地的には不満はありません。とても大好きな車です。
シートアレンジも多彩にききますし、荷物もかなり積めるので非常に使いやすいのです。
現在私は週休一日の為、ここ最近は車に乗る時間が非常に限られております。
もう少し、モビリオも乗ってあげないと経費ばかりがかかり、可哀そうです。
メンテンナンスには、かなりの費用をかけていますので
実際のところは、まだまだ乗ることが出来ると思います。
ボロボロになるまで乗りたいとは考えていますが、最近、モビリオも見ることが少なくなりました。
ご存じの通り、モビリオは現在は生産されていません。
だからこそ、逆に希少価値が出るまで乗り続けてもいいかもしれませんね。
最近のハイブリッド車にも正直憧れはあります。燃費がいいことと静穏で走行が安定していることが何より魅力ですね。
しかし、このまま大事に大事にモビリオを乗り続けてもいいかもしれませんね。
私の愛車ですから。

快適軽自動車タントの魅力

私の乗っている車はダイハツのタントです。高速や長距離移動にはあまり利用せず、街でのお買い物や病院、ちょっとしたドライブに利用しています。普通車は車検時の代車の時くらいしか乗ったことのない軽自動車愛用者の私ですが、今まで乗ってきた軽自動車の中でもタントは1番のお気に入りです。
タントの1番良いところは車内が広いことです。室内の高さがあることが車内を広く見せている1つだと思いますが、シートの移動やシートを前に倒せたりと自分のスタイルに合わせて自由に変化させられることも大きいと思います。
またタントは後ろ左ドアのみですが、スライド式開閉仕様になっているのも魅力的です。雨の日のお買い物のときなどさっと後ろに積み込みたいときに、キーリモコンで前もってドアを開けておけば、かさばる荷物を持ちながらドアを開ける作業がなく、モタモタしてぬれてしまうということもなく助かります。
1つタントの悪いところをあげるなら、後ろのトランクが狭いことがあります。その分座席などの人が使うスペースが広くとれているので、仕方のないことですが、少し大きめの旅行用カバンや園芸用品などかさばるものだったら入らず、後ろのシートを倒すなどの工夫をしなければポンと積むことはできず少し手間がかかります。
しかし全体的にみれば、エンジンも強く走行も快適で、エアコンやオーディオ、ドリンクホルダーなどの車内アクセサリも申し分ないですので、悪いところは本当に些細なことです。
タントと出会い以前より車に乗る回数が増えました。これからも快適なこの車でドライブを楽しむつもりです。

車の運転が上手くなりたいです。

私は車の運転が上手くなりたくて、ドライビングテクニックを練習しています。残念ながら現在本物の車は持っていませんが、ゲームを使って練習中です。初めのころ、私はF-1ドライバーが最高のドライビングテクニックを持っているのだと思っていましたが、ラリードライバーのドリフトや、ジムカーナの定常円旋回などをみて、何か限定されたものでなく、車ができる動きを自由に操れるようになりたいと思うようになっていました。ターマックも、グラベルも、スノー、アイスも上手く走れたらカッコいいと、今は思っています。本物の車に乗れない分、ゲームでえF-1ゲームとラリーゲームのソフトを買って、3ペダルとパドルシフトのできるハンドルコントローラーを買って、ヒールアンドトウを出来るだけ高速で行い、ラリーゲームではドリフトや、道路脇の脇にタイヤを落としたり、左足ブレーキングを練習しています。F-1ゲームでは、速く走ろうとするのはもちろんなのですが、それよりも重視しているのは、自分のペースでなるべく同じタイムで走れるようにすることと、ブレーキングの時にタイヤをロックさせないようにすることを心がけています。ですのでタイムはそんなに速くはないです。でも速くないということはそれだけまだ伸びしろがあるのだと思っています。上手く、そして速くを目標に運転の練習をしようと思っています。もし本物の車に乗れる機会があったら、是非とも3ペダルの車に乗りたいです。R32スカイラインや、インプレッサに乗ってみたいと、叶わぬ夢とはわかっていますが、乗ってみたいです。

大切に乗っているワゴンアール

 小学生の子供とふたり、シングル生活です。スズキのワゴンアールは独身時代に色が気に入って(ピンクパープル)、当時乗っていた車も頂き物でがたがきていたので、即買いしました。
新古車で価格は120万ほどだったとおもいます。
 それからすぐ子供が生まれ、チャイルドシートを取り付けていろんなところに連れていきました。離婚してからは私と子供しか乗らないので十分な広さです。小回りがきくので細道も小さい駐車場も入れやすく運転しやすいです。
 燃費はかなりいいほうだと思います。月に2000円ガソリンを入れて持つくらいなので、私は近場のスーパーでも車で行く癖があるのでけっこう毎日乗っていますがあまり、ガソリンを入れにいくことはありません。
 運転技術はあまり得意でなく、シングルになるまでは元旦那にまかせっきりでしたので1からのスタートでしたが、前述したようにこまわりが利くのでわたしのような下手くそでもそれなりに運転できます。
 買い物に行くときは週末が多いのですが買い回りをするし、パーキングは混んでいるので、今一番気になっているのは軽自動車のスライドドア式のもので中が広いものです。
 CMでは最近、月々10000円で新車に乗れると広告していますが、それも考えています。維持費も込みなので格安なのかなとも感じます。
 子供と二人だし駐車場も軽だとうちのマンションは安いので(4000円)、自動車税も車検も格安なのでこれからも軽に乗り続けていくと思います。